EARTH CARE
  • 0272892227
  • アクセス
〒371-0843
群馬県前橋市新前橋町18-48 ひいらぎ駅前ビル1F
TEL.027-289-2227

アースケアの「ホッと情報」

アースケアの各施設が日頃活動している情報を随時更新しています。
お時間の許す限り、ご覧くださいませ。

2020.05.08
news

「アースケア前橋 元総社の里」野菜の苗植え

風もなくとても穏やかな日になったので、皆様の待ちに待った野菜の苗植えを行いました。
今年は家で畑をしている職員の協力により、いろいろな苗を分けていただきました。
昨年はピーマンにナス、プチトマトでしたが、今年はなんと昨年の野菜にプラスして紫蘇にオクラ、カボチャにグリーンカーテン用にヘチマまで植えさせていただきました。
プランターの数も昨年とは比較にならない数に増え、今から収穫する日が待ち遠しいです。
ご利用者様も、畑仕事は皆様大好きなご様子で、いつもご自分の席に座りあまりレクリエーションに参加されない方も、この日ばかりは「この苗はこうに植えるんだよ」「支柱は1本じゃなくて2本必要だよ」と職員に教えて下さっていました。
コロナの関係で、大々的にはお外に出ることはできませんが、大きい窓を開けさせていただき、いつもより外の空気と日差しを感じられたとても気持ちの良い時間が過ごせ、皆様とても満足されたご様子でした。
今年も、収穫した野菜で何かおいしいものを作り、皆様とお腹いっぱい食べたいと思います( *´艸`)